« ダヴィンチスツール | トップページ | ようやく春です »

2015/04/14

Y邸(新潟市)オーダーキッチン

Img_4021_resize1

キッチン納めて参りました。

天板は水に強いチークの集成材。
引出しはナラ。
ステンのシンクもオーダーして作っています。

毎日立つ場所だからこそ、素材が大切な気がします。
上質なのに安らげる居心地を作り出してくれる無垢材。
お料理しながらもリビングでくつろいでいるよう。

木のキッチンはお手入れが大変!と敬遠されがちですが、
汚れてしまったら削る事も出来るし、家具用でなくても
私はお料理に使うオリーブオイルで、気が付いた時に
パサついてきた部分をさっと拭きあげています。
コンロ周りは勝手に艶が出ますし(笑)。
天板をオールステンにする事も可能です。

買ったままのピッカピカが好きな人にはおすすめ出来ませんが、
経年変化を楽しめる方には、時が経つ程に愛着がわくキッチンに
なってくれると思っております。


« ダヴィンチスツール | トップページ | ようやく春です »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダヴィンチスツール | トップページ | ようやく春です »