« 賀正 | トップページ | 折りたたみ式展示台 »

2015/02/04

納品いたしました。

チークの玄関ドア。

Img_3621_resize1

チークの重厚感、やはりいいですね。


Img_3644_resize1

そして玄関の敷き台。
和室へ続く上がり口なので、
洋から和への「結界」の役割を意識して製作しました。
材料はケヤキなのです。
ケヤキはともするとザ・和風になってしまうところですが、
そうならないように、テクスチャーにこだわっています。
つるんとしていません。アンティークの様な自然に風化した様な、
それでいて滑らかな・・・うーん、私の写真力と
語彙力ではお伝え出来ないのが残念。
小さく写っている後ろの和室の
円卓とアングルステージも作らせて頂きました。


Img_3636_resize1


そしてソファ。オットマン。
このソファ、クッションのレザーが主役。
ソファや椅子に使うレザーは直接革屋さんに行って仕入れてくるのですが、
(なのでだいたい一点ものになってしまうのですが)
これは革屋で私が色と質感に惚れ込んだレザーです。
上品な紫茶。これが使えるなんて夢のようです。
ありがとうございました。

« 賀正 | トップページ | 折りたたみ式展示台 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 賀正 | トップページ | 折りたたみ式展示台 »