« 訂正 | トップページ | 遅い初雪 »

2014/11/25

冬支度

Dscn2302
今年は薪置き場に屋根を作りました。
昨年はせっかく積んだ薪が崩れたり、
大スズメバチの巣が出来ていたり、
と大変でしたが、今年は大変いい感じです。
薪割りはまだまだありますが、きれいに積み上がりました。

Dscn2287

窓の外はすっかり晩秋。

Dscn2282

昨年ツリーに、と購入した小さなもみの木も元気。
末娘が飾り付けをしてくれました。
「本物のガラスだから落とすと割れるよ。」というと、
「おとすとわれる〜」という作り歌を歌いながらも、
注意深く扱って、きれいに吊るしていました。

« 訂正 | トップページ | 遅い初雪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 訂正 | トップページ | 遅い初雪 »