« 納品しました。 | トップページ | チーク達。 »

2014/02/26

ソファ

最近は新しい形、新しい存在の家具を考えています。

なかなか難しいですが、、、
いいな。と思って図面にする。実際作ってみる。
木である意味。
ゲイミンカンらしさ・・・。
最初に持ったコンセプト。
最後の段階まで完璧に気に入ったモノになる事は
まだまだ少ないです。試行錯誤。
Img_2706_resize1
美術館などでの休むソファ。 ベンチに近いかな。
材はメープル(楓)。
緻密で、その白さが美しい木です。
きれいに製材した部分だけを使って仕上げてしまうと
きれいになりすぎて、ありがちな既製品ぽいものに
見えてしまうつまらなさを避けたくて、サイドと背もたれに、
わざとメープル特有の耳を取り入れてみました。
貼り地にもイタリア製で革と布を格子状に織った、
とても凝ったものを使いました。
Img_2679_resize1
サイドや後ろから見た形が気に入っています。

« 納品しました。 | トップページ | チーク達。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 納品しました。 | トップページ | チーク達。 »