« 熱い 伊勢 2 | トップページ | お盆 »

2013/08/12

問題 3

はーい。

私は誰でしょう?
Img_1586_resize1
先日、直樹のPTC活動で船倉に行きました。
私はアウェー感が全くなく、はしゃげませんでしたが、
飲み会はノリノリでした。
あの黒い蝶のようなキレイな蛾ですね。
頑張って蝶になろうという意気込みを感じます。
答えは蛾。そこまでです。調べていません。
蝶と蛾の見分け方。
夜が蛾、昼が蝶。
止まった時に羽根を開いているのが蛾。
止まった時に羽根を閉じているのが蝶。
100%ではないと思いますがだいたいこれで区別して良いのでは?
訂正とお詫び。(よくある形)
ジャコウアゲハチョウ。です。
蝶です。
そうです。私が言った定説は嘘でした。
ちなみに、体内に毒を持っているので、くれぐれも食べないように!

« 熱い 伊勢 2 | トップページ | お盆 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱い 伊勢 2 | トップページ | お盆 »