« 伊勢 その3 | トップページ | 野菜 »

2013/07/23

骨董

朝起きると今日は何を記事にしようかな?って考えます。

以前、骨董が趣味の時期がありました。
いろんなところの骨董屋さんに行きました。
しかし、集める事にはきりがない事に気が付き、骨董の会を脱退しました。
最近、知り合いから案内をいただき、長岡の骨董屋さんに行きました。
とても楽しかったです。。。物欲とお財布の戦いです。
Img_1362_resize1
これはお寺にあるロウソク台だったかな?
以前から、家に来る小鳥ちゃん達に餌をあげたいと思っていましたので、ゲット。
真鍮製で重いです。
Img_1341_resize1
中央の櫂。木が良いですね。美しい形。
これを見た時に何か引き寄せられました。
櫂は船を前えと進ませ、方向もこれ一本。
私を正しい方向へと、こぎだしてくれそうな気がしました。
この甲斐はほとんど使用感がなく墨で『海上安全』と書いてあります。
ちなみに、ナラで出来ていますよ。

« 伊勢 その3 | トップページ | 野菜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊勢 その3 | トップページ | 野菜 »