« 14歳 | トップページ | 車。 »

2013/07/29

消防

昨日の日曜日は一日消防でした。

田舎は広域で消防署が遠い為、一般住民が消防団として訓練をし、

実際に消火活動をしたり夜警をしたりしています。

新潟県消防団小型ポンプ操法 自動車ポンプ操法の県大会でした。

今年の会場は上越でしたので、サポート要員での参加でした。
Img_1425_resize1
暑い日でしたが、選手達は輝き 頑張っていました。
Img_1427_resize1
上は小型ポンプ操法、これから始まるところです。
いかに速く的に水を当てるか。細かな教本どおりの操作が出来ているか。
全員一糸乱れず規律のとれた動きが出来ているかが、採点対象です。
大人の本気は迫力がありますよ。
身近で見ると鳥肌が立ちます。
Img_1429_resize1
最後の表彰式。
県大会出場チームとその家族は本当に大変だったと思います。
みんなふだんは自分の仕事をやりながらですから・・・、
どれだけの時間と体力と情熱を注いだ事かと思います。
見ていて涙がでますよ。
みなさんお疲れさまでした。

« 14歳 | トップページ | 車。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 14歳 | トップページ | 車。 »