« 日々。 | トップページ | 14歳 »

2013/07/27

Img_1372_resize1

今、高田の蓮がステキです。
蓮をじっくり見たのは初めてでした。
なんか他の植物とは何と言うか存在が違いますね。
Img_1401_resize1
絵に書いたように、、、といいますが、まさに。
自然美に勝るものはありませんね。
上はつぼみと花びらが落ちたあとの芯。
Img_1410_resize1
全開の花のアップ。
真ん中の丸い黄色いのがタネの芯。
匂いは、、とろっと、甘く妖艶だけど、上品。
Img_1394_resize1
なんでこんなに緑がきれいなんでしょう。
この緑だけでご飯3杯いけますね。
今回の写真は朝5時の雨上がり。
歌詞を作りたくなる様な刺激です。
蓮の葉は超撥水。水滴がぷっくり膨らんでいました。
朝5時に会う人々は60〜70歳、健康的でいいな〜。
でも、その年だから健康に気を付けるんでしょうね。

« 日々。 | トップページ | 14歳 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々。 | トップページ | 14歳 »