« 見て! | トップページ | crafts fair matsumoto »

2012/02/06

マクロビ

新発田の長徳寺さまへの納品。

このお寺さんではお料理教室をされていて楽しそうなんです。
そのお教室用の大きめのテーブル 2100×900 ナラ材。
P2043592_2_resize1

お寺でマクロビ。 いいですよね〜。
こちらのブログ:http://blog.goo.ne.jp/kimama_salon06
P2043591_2_resize1
ゲイミンカンのテーブル、裏が売りです。
一般的なテーブルの裏は、四方幕板がビスどめされています。
ゲイミンカンのテーブルは幕板がなく、天板の反り止めと脚が一体化しています。
その方がすっきり見た目も美しいと思います。
もちろん ネジ類金物、保存料、着色料は一切使用しておりません。
見えないところにどう手をかけるか、けっこう大事だと思う。

こんな話も。
堀部安兵衛が忠臣蔵の際に一本松をこのお寺に植えて出陣したとのこと。
とても由緒正しいお寺さま。
数年前に枯れたため 残りの木で火鉢を作ってありました。
その火鉢のリニューアルも今後する予定です。

安兵衛火鉢がどのように変身するか楽しみです。

« 見て! | トップページ | crafts fair matsumoto »

コメント

竹内さんお久しぶりです。
昨日、ニュースで安塚の積雪、津南を上回ったようです。
なんで、こんなに降るのでしょうね〜。

市川さん、お久しぶりです♪
安兵衛火鉢の変身、私も見てみたいですo(*^▽^*)o

ところで...
今ニュース見てたら安塚積雪290㌢とか言っててびっくりしたんですが、大丈夫ですか?
こちらもだいぶ積もりました(´・ω・`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見て! | トップページ | crafts fair matsumoto »