« 昨年末の事。 | トップページ | マクロビ »

2012/01/29

見て!

P1060681_resize1

雪がすごいことになっています。
↑1階外通路が埋もれました。
ここまで降るのは安塚にきてから初めてじゃないでしょうか。
我が家は耐雪屋根にもかかわらず、屋根雪下しは2度目。
屋根に登り、自分の背丈より遥かに高い雪に立ち向かって行きます。
どうなってんでしょうね、この前おろしたのに。
どこの家も2階まで雪が来ています。
それでも町のおじいちゃんおばぁちゃん達は、
「昔はこんなもんじゃなかったよ」「電線またいで歩いたもんだ」
って、ちょっと誇らしげなんですよね。
もう落ちても大丈夫なほど雪が積もったので、
子どもたちも屋根雪おろし手伝います。
そして疲れると屋根から飛び降りて遊んでいます。
雪国はたいへんだなぁ、と思うのは大人だけで子どもは楽しそう。
ちなみにこれは2階のリビングの窓から撮影。
網戸越しなのでみにくいですが、
つららも、ものすごい長さになっています!


P1060689_resize1

« 昨年末の事。 | トップページ | マクロビ »

コメント

ご無沙汰しています!ひたすら雪です!(笑)
ほんとにすごい雪ですよ〜、ぜひ、見に来てください。


市川さ〜ん大丈夫ですかぁcoldsweats02

凄いです〜ねつらら。この辺もつららがデカイ気がいます

最近は雪下ろししていませんが、小学生の頃は

雪下ろし後の雪へダイブしていましたね…抜けなくなったけどcoldsweats01

懐かしいなぁ

いつでも手伝いに行きますよgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨年末の事。 | トップページ | マクロビ »