« いちかわふとん店 | トップページ | 4月のたのしみ »

2011/04/14

かけらの正体

004

以前 美しいかけら のタイトルのブログで記載した

本体がようやく掲載できました。

木が伝えられること、を考えると無垢の存在感が欲しくなり、

作品に対して質量やボリュームを意識しています。

合理性と非合理性 経済性と非経済性  ・・・・ 

木でなにが伝えられるか。 木で感動して欲しい。

デザインがこそが大事 と思っていた 時期も有ります。。。

デザイン も大事だけど、木には素材が発するベクトル があります。

そこが木のステキなところ。

そのベクトルを妨げることなく制作したいと考えています。

簡単ではないと思いますが ここが大事に思います。

他の素材で作ってみたいと思ったことがないんです。

やはり 「木」があっての私です。

 

« いちかわふとん店 | トップページ | 4月のたのしみ »

コメント

素材が発するベクトル。。。その言葉に妙に惹かれました。市川くんらしい。私、今、保育士してるんだぁ。こどもが発するベクトル。。。大切にしていこっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いちかわふとん店 | トップページ | 4月のたのしみ »