« クッカにて展示会スタート | トップページ | Harley Davidson! »

2010/10/12

ありがとうございました

エルマール 2F クッカでの展示会にお越し頂きました皆様、

お忙しい中見に来ていただき有難う御座いました。

在廊時間が少なく お会いできなかった方もいて残念です。 反省。

スタッフの皆様 お世話になりました。ありがとうございました。

今後も、制作に励みます。ところで、

以前から取り組んでいました スツール。

よく見る工業製品のパイプイス、使いやすくて無駄がないデザイン。

当初はパイプの部分をサビた風に塗装しなおし、座面を木に変えたものを

作っていましたが、「これが全部木で出来ていたら 良いだろうなぁ」

と思ったことが制作の始まりでした。

最初に出来上がったものは、見た目の美しさを追求しすぎて

脚の強度がなさそう(ない?)のが欠点。

スタッキングなので、重ねた時に美しいことも優先したい。

そこから試行錯誤し、構造・形を改善。さらにより多くの方の意見を頂くうちに

改善点が見えてきて・・・・また改善。それが今回のスツールです。

トータルで強度と見た目の美しさのバランスが取れた、よい出来になったと思います。 

これをベースに、 いろんな展開をしていきたいと思います。

053_2 060_2

« クッカにて展示会スタート | トップページ | Harley Davidson! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クッカにて展示会スタート | トップページ | Harley Davidson! »