« 宝さがし | トップページ | 一枚板の »

2010/08/27

りんご

日中の暑さは、まだまだたまらないですが、

夜の涼しさに秋の気配を感じる今日この頃。

このひどい夏を、なんとかクーラーなしで過ごしました。

庭の木々も、この暑さと渇水にぐったりです。

葉を落としかけている方もチラホラ・・・。こんな暑さと渇水でも

草ボーボー畑は、大豊作でした。

ブルーベリーが最後の収穫となりました。鳥除けのネットも外して・・

いよいよ秋です。というか、秋になってくれー。

019

020

果物といえば、今年もりんごを頂きました。

山ふところ農園自然研究所(長野)の北澤英臣さんのりんごです。

たしか、昨年ブログに書いて問い合わせがあったので、書いておきます。

無農薬でりんごを育てている2代目りんご農家の若です。

無農薬栽培を始めて3年目(だったかな?)なので、

比較的小ぶりなんですが、おいしかったです。がんばってほしい。

りんごは、そのままかじるのもいいけど、

スィーツにすると、なんであんなにおいしいのでしょうshine

アップルパイ、りんごケーキ、コンポート・・・・・・たまらん。

さっそく、チャレンジします。

« 宝さがし | トップページ | 一枚板の »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝さがし | トップページ | 一枚板の »