« ホタルを見に。 | トップページ | ミカラメ? »

2010/07/11

石川へ

週末は石川でした。金沢に住んでいた頃から、もうかれこれ13年ですか。

すっかり変わったというより、いい感じで変化しているのがさすが、という印象の金沢。

今回少し驚いたのは、実家がある加賀の大聖寺がかなり良くなっていたことです。

やはりうれしいものです、これからが楽しみ。

今回は仕事がらみでしたが、金沢の町も少し散策出来ました。

犀川をお散歩がてら、辻和美さんのsyopにも立ち寄りました。

涙の部屋がありました。

Komati_001

そして、福光屋(酒屋さん)でトートバックを購入。

一升瓶1本が入る様に作られた、福光屋オリジナルです。

私は、お弁当用に使いたくて買いました。

たくさん入るバックは、奥からモノを取り出すのが大変ですが、

これなら一目瞭然で、型崩れもなし、です。

家族5人分のお弁当がきれいに並びそう。

Komati_002

金沢はおもしろいですね~。

地元ですが、またゆっくりと散策したいです。

ちなみに

サッカーの本田選手が、石川の高校出だったのを新聞でみてびっくりでした。

« ホタルを見に。 | トップページ | ミカラメ? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタルを見に。 | トップページ | ミカラメ? »